なな。 (18/32)




翌日学校に行くと
俺にハッピーな出来事が。



「みんなーおはよー」


あいさつをみんなに言って
席につこうとしたら
なんと俺の席にゆいがいた。


「えっ?ん?」

状況が飲み込めない俺をおいて
彼女が口を開いた。


「えっと、昨日はありがと」


立ち上がって
若干下を見ながら、かといって
こっちも数回見ながら
お礼を言ってきた。



まじ、嬉しい。


俺は天国にでもいるような
気分でした。



「えっとお礼したいんだけど」


突然のお礼宣告に戸惑う俺は

「....あ、ありがと!」



噛んでしまった。




「放課後空いてる?」




噛んだ事に関して触れない彼女。
って.....えぇ!?



「今日?!」


俺は嬉しすぎて嬉しすぎて
どうにかなりそうだった。




「あ、都合悪い?」


首を傾げる彼女もまた可愛くて



「全然!もう暇暇!」


テンションが高くなってくる。


「じゃ放課後ね。」


そう言って自分の席へ戻って行った。
俺のハッピーな報告を
誰かに聞いてほしくて
いてもたってもいられなくて
親友の元へ。