なな。 (9/32)
~ゆい目線~
私の名前はゆい。
ちょっと人見知りな所があって
中々みんなとおしゃべりする事が
苦手です。
そんな私が苦手な行事の一つ。
それはクラス替え。
前のクラスは私の幼馴染が
いたからなんとか
やっていけたけど
今回は幼馴染と別のクラスに
なっちゃった。
これからからが不安だな。
新学期が始まって
数週間経った頃、
私はいつもの様に放課後
教室に残って勉強をしていた。
あーあ。
今日は勉強の気分じゃないな。
普段よりやる気がなかった私は
ただボーッとノートを見ていた。
するといきなり後ろから
男子生徒が話してきたんだ。
「俺、海斗!よろしくな!」
海斗君って言うんだ。
海斗君はこのクラスの委員長。
数週間一生懸命、
このクラスの為に頑張っている
彼を見て私はいつのまにか
気になっていたんだ。
顔が赤くなるのを隠しながら
勉強をしている私。
そして勉強している私を見る
海斗君。
とっても恥ずかしい!
なんでこっち見るの!
私は勉強どころではなかった。