6人目の人はどんな人? (34/38)
「私達は5人家族だったの。
お兄ちゃんにお姉ちゃんに
あいつら2人と私の。
お兄ちゃんとお姉ちゃんは
大学生だから
今は大学行ってて家に
いないんだー。」
私は彼女の話を真剣に
聞いていた。
「んでっ大学生もいるから
中学生の面倒くらい見れるでしょ
っていって
2人ででてっちゃったの。」
西条さんの話を聞いて
意味が分からなかった。
「先生、また怖い顔しないでよ~
あいつらにとって私達はゴミ
みたい。
やっと解放される~って言って
出てったんだから。」
ヘラヘラしている口調だけど
どこか寂しげな怒りのこもった
彼女の声。
「それ聞いて私達はこれから
3人で生活していこうね!って
お兄ちゃん、お姉ちゃんと
話して今こうしてまーす。」
彼女は笑ってそう言った。
「そしてあいつらが出てったときに
私を慰めてくれたのが
今の彼氏。
本当に優しくてかっこいいの!」
彼氏の話になったとたん
西条さんは元気な声でそう言った。
「だから先生?
今の私の幸せをとらないで
くれますか?」
いきなりの彼女の敬語に
びっくりした私は
何も言えなかった。
「学校行ったって何になるの?
私はお嫁さんになる予定だし
勉強なんて、いらないの。
親もいないしお兄ちゃん達も
自由にしていいって言われて
学校行く人がどこにいるの?」
お兄ちゃん達までも
そう思っているの?
私は今までの2人と同様
頭を抱えた。
作者です!
レビューで中学生だから校則で禁止以前の
問題なのでは..??
という疑問がありました。
確かに中学1年は普通バイトは
できません。だけどこのバイトの店は
彼の家の事情をわかってうえで
雇っていて校長先生も特別にといって
許可しています。
普通はバイトとかできないけど
家計が家計なので仕方なくです。
説明不足で申し訳ありませんでした。
まだまだ未熟者の私ですが
これからもよろしくお願いします。
レビューで気づかせてもらったこと、
本当に感謝しています!
これからも不審な点、疑問などが
ありましたらレビューで教えて下さると
とても助かります。
場所をとってしまい
すみませんでした。
これからもよろしくお願いします。
りか(^^)