6人目の人はどんな人? (25/38)
私は笑美さんに聞いた。
「なんで遥ちゃん嫌い
なんですか?」
笑美さんは言う。
「だって!!
顔がいいからってチヤホヤ
されて、私はこのクラスで
1番なのよ!って態度だから
私は嫌いだった。
ずっとずっと前から!」
笑美さんは少し声を荒げた。
「あんたなんて嫌い!!
前、私の事をブスって
言ったあの日から!」
笑美さんの言葉に
少しびっくりした。
遥ちゃんがブスって言った?
「遥ちゃんそうなの?」
私は遥ちゃんに聞いた。
だけど遥ちゃんははてな??
が頭の中でいっぱいみたい。
「え?私そんなこと言った?」
「言ったわよ!
私が買ったばかりの
ピンクのリボンをつけてきた時
それ、似合わないよ?って。」
遥ちゃんは何かを
思い出したかの様に言った。
「あ!そのこと?
あれは笑美ちゃんはピンクじゃなくて
赤が似合うとか思って.....」
遥ちゃん....あなたキツイ
いいかたね。
「ほんっとうに?」
遥ちゃんのその言葉を聞いて
笑美さんは戸惑う。
「だって...笑美ちゃん可愛いし
絶対赤の方がモテると
思ったから。ごめんね。
ちゃんと言わなくて.....」
遥ちゃんが謝ったから
笑美さんもそれにつられ
謝ってきた。
「遥ちゃん!ごめんなさい。
今までいじめて一人にして。
本当にごめんなさい。」
遥ちゃんはホッとして
その場にうずくまる。
「ごめんね。いじめの発端は
私の言葉が原因だったんだ。」
遥ちゃんはそう言って