6人目の人はどんな人? (26/38)





私をみた。



「先生、これって
もう仲直り?」



私はうん!って言おうとしたけど
黙った。




「うん!」



だって笑美さんが
言いたそうだったから。



「今までごめんね!
これからよろしくね!」




クラスのみんなも謝る。
遥ちゃんも、謝る。




この教室が一気に
暖かくなった。




数十分後たわいもない
話を沢山して空き教室を
あとにした。



遥ちゃんが私にかけよってきて
こう言った。




「先生ありがと!
みんなと話したらなんか
解決できちゃった。
もっと早くしとけば良かったな。
仲直りできたのは先生の
お陰だよ。
ありがとう!」




遥ちゃんのこの言葉に
私は嬉しくなった。




「先生こそごめんね。
色々聞いてあげれなくて。
信じてくれてありがとう。」



さっ!みんなと戻って。



そう言って遥ちゃんは
みんなと喋りながら
空き教室をあとにした。























良かった。解決して。
次はあの子だ。





私はその子のいる
バイト先へ向かった。