6人目の人はどんな人? (14/38)






相沢さんから衝撃の事実を
聞いて一週間がたった。


この一週間、
混乱している自分を
落ち着かせようと思って
ずっと家にいた。



学校を休んでしまった。







私は心の整理ができたため
明日学校に行こうと決意した。



「変わるんだ。」








そして翌日の朝。



「みなさん....
おはようございます。」



しーん。



誰も何も言わない。




「体調不良が続いて
一週間も休んでしまい
本当にすみません。」



まずはみんなに謝る。




「絶対ずるだろー。」



突然生徒から声が聞こえた。


潤一君.........。




「ずるじゃありません。」



本当はずるだけど。



「ふーん。」



何、その態度?

私からの返事をどうでもいい
みたいに返す潤一君。


「もういいです。
みなさん朝の学習やって下さい」




私は教室からでていった。

教室から出て行く時、
一瞬、相沢さんと目があった。









とても悲しそうな目だった。