6人目の人はどんな人? (10/38)



「相沢さん..可愛いわね。」





笑顔の相沢さんが
とても可愛らしく思えて
つい言葉を漏らした。






「...っ!?」




私の言葉に驚いたのか
相沢さんは目を見開いて
急にオロオロしだした。



「どうしたの?」


「だって...
可愛いって言われたの初めて。」




喋り方はさっきと
同じだけど


嬉しそうな相沢さん。



「相沢さん、
あなたとってもいい人ですね....」




私のクラスにこんないい子が
いるだなんて今まで思っても
いなかったから
ついつい嬉しくなる。




「ねえ、相沢さん....」



なあに?って顔でこっちを見て
また笑顔でくしゃって笑った。





「あのね...先生ってきらわれてるの?」







「......うん。」









やっぱり。


相沢さんがはっきり
答えてくれたおいでで
私は少しだけ目がさめた。







「そうなんですか....
ありがとうございます。
私のダメなところ
探してきますね。」




私のダメなとこを探して
みんなに好かれる先生になろう!
とそう誓った。



なんだか

相沢さんがモゾモゾ騒がしい。





「先生....あのね.....」




相沢さんの言ったことは
衝撃的だった。


やっぱり私が悪かったんだね....