6人目の人はどんな人? (7/38)




私は意を決して
教室の中に入った。




「みんな....朝会いきましょう」



「っ?!」



私がいきなり入ってきたから
生徒たちはびっくりしている。



「あ....驚かしてごめんね....
みんな待っているから
いきましょう....?」



私は五人の生徒をみて話す。




「は?いやだし。」


この声を発したのは



潤一君だ。



「何で...?」



「だって俺朝会嫌いだし、
朝会とかいらねーよ。」





「でも....みんな待ってますよ?」



私は必死に
連れて行こうとした。



「.........。」




返事がない。





当然か。






だって無視されてるんだもん。




「無視しないで下さい....!」



私は五人に向かって言った。


涙をためながら。