6人目の人はどんな人? (7/38)
私は意を決して
教室の中に入った。
「みんな....朝会いきましょう」
「っ?!」
私がいきなり入ってきたから
生徒たちはびっくりしている。
「あ....驚かしてごめんね....
みんな待っているから
いきましょう....?」
私は五人の生徒をみて話す。
「は?いやだし。」
この声を発したのは
潤一君だ。
「何で...?」
「だって俺朝会嫌いだし、
朝会とかいらねーよ。」
「でも....みんな待ってますよ?」
私は必死に
連れて行こうとした。
「.........。」
返事がない。
当然か。
だって無視されてるんだもん。
「無視しないで下さい....!」
私は五人に向かって言った。
涙をためながら。