6人目の人はどんな人? (37/38)




私は目を覚ました。
あれ?ここは家?


ピロン


LINEの音がなる。


→先生今日楽しみにね!


相沢さんからだ。
何をだろう?


→わかりました。


そう返信して私は学校へいく
準備をした。



学校についてみんなの前へと立つ。
「みなさん、
おはようございます。」



まだ誰も返してくれないわよね。


「おはよーございます!」


みんなの元気な声。


「え!?」

驚いて声をだしたら


「先生どうしたの?」と遥ちゃん。

「先生おもしろい!」と敬太君。

「先生~やば!」と西条さん。


そして、

「先生!誕生日おめでとう!」と
相沢さん。



私の頭の中はハテナでいっぱい。

「今日?私、誕生日なんですか?」


日付を確認すると確かに
私の誕生日だ。


「だから言ったのに!
お楽しみにねって!」

相沢さんは笑顔でそういった。



そして
「先生ー!
おめでとうございます!!」


みんなからたくさんの手紙と
プレゼントをもらった。



なんで?
みんな私のこと嫌いじゃないの?

「先生?何思ってるの?
みんな先生の事大好き
なんだから!」


後で相沢さんから聞いた話だと
遥ちゃんはちゃんと1人で話し合って
いじめを解決して
敬太君はお母さんが退院して
間もないからまだバイトをしてて
西条さんはお友達から
沢山の心配の手紙がきて
学校にきたみたい。