6人目の人はどんな人? (37/38)
私は目を覚ました。
あれ?ここは家?
ピロン
LINEの音がなる。
→先生今日楽しみにね!
相沢さんからだ。
何をだろう?
→わかりました。
そう返信して私は学校へいく
準備をした。
学校についてみんなの前へと立つ。
「みなさん、
おはようございます。」
まだ誰も返してくれないわよね。
「おはよーございます!」
みんなの元気な声。
「え!?」
驚いて声をだしたら
「先生どうしたの?」と遥ちゃん。
「先生おもしろい!」と敬太君。
「先生~やば!」と西条さん。
そして、
「先生!誕生日おめでとう!」と
相沢さん。
私の頭の中はハテナでいっぱい。
「今日?私、誕生日なんですか?」
日付を確認すると確かに
私の誕生日だ。
「だから言ったのに!
お楽しみにねって!」
相沢さんは笑顔でそういった。
そして
「先生ー!
おめでとうございます!!」
みんなからたくさんの手紙と
プレゼントをもらった。
なんで?
みんな私のこと嫌いじゃないの?
「先生?何思ってるの?
みんな先生の事大好き
なんだから!」
後で相沢さんから聞いた話だと
遥ちゃんはちゃんと1人で話し合って
いじめを解決して
敬太君はお母さんが退院して
間もないからまだバイトをしてて
西条さんはお友達から
沢山の心配の手紙がきて
学校にきたみたい。